


| | - | - | - |
 studio
先日、野口さんとスタジオへ。8月にライブの予定?が、ある、のか?(まだ微妙に決定してないのかな)なのでその準備として音を出してきた。


久しぶりにストラトを使用。最近はバディ・ホリーばかり聴いてたからね。だからストラト。いいね、ストラト。


次はフェンダーのセミアコ、コロナドを使おう。ライブも多分コロナドかな。


前回スタジオに入ったのがいつかは忘れたが、前回はコロナドを使用した。その時の録音を聴きなおしたら今の自分にはコロナドの方が合っているように感じた。


コロナドはボディーが重く、セミアコだからサウンドもウォーム。フィルタートロンのシングル構造のPUが乗っていて、ひなびた音が出る。セミアコはソリッドより音の立ち上がりがゆっくりまろやか。


とりあえずストラトはまたしばらくお蔵入りだな。


やっぱりスタジオで音を出すってのはいいね。

| 19:40 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

| 19:40 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://rumblebabys.jugem.jp/trackback/893

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.