


| | - | - | - |
 ガラムスーリヤ缶
e0171759_22172225.jpg
スリランカじゃなくてインドネシアのタバコ、ガラム。


缶入りガラムを吸ってみた。この缶が欲しかった。


タール42mg、ニコチン2.1mg。タールもニコチンも強い。シガレットもスーリヤマイルドより太く、長い。


しかし意外な事に甘さと香りはスーリヤマイルドの方が強かった。丁子がパチパチ弾ける感じもスーリヤマイルドの方が強い。吸い終わった後のホワホワ感もマイルドの方が強い。


ガラムを吸うと意識がホワホワしつつシャキンとする感覚があるけどあれはニコチンよりグローブ葉の効果なのかもしれない。元々薬用タバコとして丁子が用いられてたわけだし。


スーリヤマイルドよりスーリヤ缶の方がむしろマイルドに感じる。少し物足りない…。


ガラムはスーリヤ缶よりスーリヤマイルドの方が良いな。スーリヤマイルドは本当に素晴らしい。エキゾチックでトロピカルでスパイシーでスウィート。アジアンでチャイティーでインドっぽい。


バナナとパイナップルを焚き火にくべた様なあの濃密な甘さと香り。みずみずしささえある煙。


スーリヤマイルド吸いたくなって来たな。スーリヤ缶空ける前に買ってこようかな。


スーリヤマイルドを空けたのは昨日だが、あの濃密なガッツリ感が早くも恋しい。缶は空けた後にペン立てか小物入れにして、次はまたスーリヤマイルドだな。


ガラムヌサンタラとかいうのも試してみよう。でも多分スーリヤマイルドが一番っぽい。


てか近所のタバコ屋は何であんなにコアなタバコが充実してるのか?桐生市で売れるのだろうか?

| 08:53 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

| 08:53 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://rumblebabys.jugem.jp/trackback/884

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.